鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


報酬や成長の考え方。という話。

こんにちは。

 

Facebookにもアップしましたが、この本買いました。

 

f:id:tomohiko_yoshimizu:20140204132516j:plain

 

マンガでプレジデント、面白いんですよ。

僕は好きです。

 

 

 

今回は特に気になっている回でした。

 

まだ全部じっくりと読めてないですが

最近仕事がうま~くいってるヒントを求めて買ったわけです。

いい時ほど、振り返りは大事ですね。

 

f:id:tomohiko_yoshimizu:20140204132806j:plain

 

仕事仕事~!!みたいなブラックぷんぷんな話ではなく

一つの仕事をこなしたら、もうワンランク上の仕事をもらうようにする。

 

ここで給料を求めるのではなく、仕事力を貯蓄して

仕事の幅が広がったら一気に給料アップへ交渉してみましょう。

 

という話でした。

あぁ、なるほど。

 

成果を溜めに溜めて、自分の力にして

ばーんと頂く。

 

確かにいちいち給料でせがまれると、ちょびちょびっとしか上がらないし

目に見えすぎるほどの成長は期待できないかも。

更にいちいち給料の話を言われると任せたい仕事も変わってくる気もする。

 

ちょっと新しい視点を手に入れた1冊でした。

 

-------------------------------------------------------------------

心地よい風の中、あるがまま受け入れて
たまに躓き、転んだなら さぁ起き上がれ。

新しい僕の夢、胸元のポケットに
もう君は弱くはない。
最新の自分に出会ったはずさ。

-------------------------------------------------------------------

 

GLAY 「虹のポケット」


函館野外ライブ・スペシャルダイジェスト (「虹のポケット」プロモーション) - YouTube


不思議と夢は更新されていきますね。

最近仕事が楽しい、というより夢が広がってますです。