鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


予測した未来は変えられる世界。

 

 

それは急に舞い降りてきた。

空から。

 

ちっこくて、帽子かぶって

あの、まじかるタルるートくんみたいな。

ガッシュの帽子かぶったみたいな。

 

 

同日、悲惨な事件が家で起きた。

どうやら世界は荒んでいるようだ。

とても荒れている。

 

 

まぁ何となくだけど、というか

この魔法使いみたいなちっこいのは、勝手にうちに上り込んでいる

そしてグラスとかわっている。

布団もズタズタにしている。

 

何をしているんだこいつは。

 

ということで、放すわけにもいかず

いや住み着いているので育てることにした。

ご飯あげるくらいだけど。

 

 

不思議なものだ。

こうご飯上げているだけでも、段々かわいく見えてくる。

こいつがきてから2か月くらいたった。

 

何か大会が開かれるらしい。

スポーツ大会だそうだ。

賞金も出るそうだし、運動には自信があるので出ることにした。

 

 

狂ってる。

何がスポーツだ。

隠された武器を探して、参加者に傷をつけろって。

傷をつけられた参加者はその場でゲームオーバー

一定時間を過ぎないと、ドロップアウトはできない。

 

こーゆう状況になると人は狂うのか。

みんな目が血走ってる。

 

一定時間までは戦おう。

 

 

30人ほどいた参加者も10人まで減った。

ドロップアウトの時間だ。

 

何故みんなやめないんだ。

こんなんごめんだ。

俺はドロップアウト

 

そして何故、うちに住み着いている魔法使いも戦っている。

いつついてきたんだよ。

 

残り5人までになってるとき、あの魔法使いが

物凄く強そうな奴と戦ってる。

 

 

おいおい、何か最後の魔法を使うとか言ってるぞ。

本当に魔法使いだったのかよ。

やめろよ、倒れそうだぞ。

 

 

空がわれた。

ブラックホールみたいなのができて、

その中から青い竜が出てきた。

「なんでこんなものに・・」とか言ってる。

喋ってるよ。

 

羽から物凄いものが、わかる、すごいのが出る。

空、空だけじゃない、一面が真っ黒になった。

 

 

・・・

 

どこだここ。

 

自宅だ。

家が元通りになってる。

 

みんないる。

 

あの悲惨な事件はなかったんだ。

夢か。

 

 

いや、俺の右にあの魔法使いがいるよ。

 

 

ーーーーー

 

隣の席に座っていた友人が

「過去は変えられないけど、未来は行動で変わるんだってことだね。」

と言った。

 

 

 

はい、

こんな映画を見たという夢を見ました。w

 

結構面白かったので、書いてみました。

いや本当に面白かったんですよ。

もうちょっと具体的ではありましたが。

 

まぁ夢なのでまとまってはないですが

なんかメッセージ性はありました。

起きてみる夢も、寝てみる夢もいいですね~。

 

さて今日はこれから、新しくオープンするお好み焼き屋の

PCセットアップとネットワーク接続をしに行きます。

 

昔高校受験の面接で将来の夢を聞かれたときに

小説家になりたいと言ったことを思いだしました。

 

それでは!