鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神病ログ8 「木曜は非常に落ち着いている」

こんにちは。

 

木曜ですね。

週間ログです。(こんな名前だったっけ

 

なんというか今日は非常に落ち着いています。

 

凹んでいるわけでもない、落ち込んでいるわけでもない

嬉しいわけでもない、楽しいわけでもない

悲しいわけでもない。

 

そう、まさに落ち着いています。

 

なんて表現をすればいいのか。

冷静沈着な気分です。

いや~視界も広く見えます。

 

さっきは研修のインタビュー受けてました。

5~6月に受けた研修の内容や、活かせてるかなどを話すというものです。

こういう場面になると、どうも僕は力をはっきりするみたいです。

 

営業やっていたからか、面談とかこういった初対面の方に質問受けたりとか

妙な自信が出てきて、それがそのまま反映されるのか

「いやぁ非常にハキハキされてて、夢とか願望、今後も語ってくれたので

特にこれ以上聞くことはないですね~」と

お褒めの言葉を頂きました。

嬉しい限りです。

 

さて、

1/23よりはじめた「ほぼ日手帳」ですが、今こんな感じです。

http://instagram.com/p/jx56bQzWjd/

Instagram

 

既に2日前のを書いている始末。

 

昨日も似たような内容書きましたが

やはり誰かとつながれたり、誰かと共有できたり

そういったものじゃないと続かないのだろうか。

 

にしてもこれはひどい

 

本当は4000円くらいするもの買おうとしたんですが

超かっこいいほぼ日手帳を無駄にするとこでしたね。

 

因みに、僕が使ってるのはこれです。

f:id:tomohiko_yoshimizu:20140123192146j:plain

 

100均のノートをガムテープでくっつけた代物です。

いやでも結構かっこいいと思うんだが。

 

これは日記ようじゃなくて、普通に持ち歩いて

どこかで使ったほうがいいのだろうか。

 

それでは~!