鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


楽しみを楽しみに生きる。という話。

こんにちは。

今日は結構いい天気で、日差しがまぁまぁ気持ちも良いですね。

 

さて、

「なんで生きているんだろうか」なんて考えたらキリが無いわけなのは

もう分かっています。

 

じゃあ、

「何を楽しみにいきているのだろうか」

こんなことを考えてました。

 

何が起こるかわからない。

時間は連結しているようで、

実はとある1秒をきっかけに、劇的に変わることだってある。

 

起きて、出社して、働いて、帰宅。

これが一週間かぁ~なんて考えてみると

結構味気ないし、結構うんざりしてしまう。

 

じゃあ一週間から逆算してみたらどうか。

一週間後を想定して、そこから今日までを

日単位で落とし込んでみる。

 

目標達成をすることや、自己管理でも使われる手法ですね。

 

また、他にも

例えばブログで

「おっ、この方の記事おもしろい!」とかって

たったワンクリック、秒単位での発見。

 

ブログで例えたけど、例えば恋人を見つけるときとか(なかなかないけど

出会い、高校生風に(僕のかすかな思い出)一瞬のときめき。

 

何が起きるかわかりませんね。

例えば、遊ぶ約束。

何回かのやり取りで、その予定ができる。

 

どんな瞬間に、どのタイミングで何が起きて

何か激的に変わるかもしれない。

もしくは一瞬の楽しみ、喜びに遭遇するかもしれない。

 

そう考えて見ると、結構良いような気がしてます。

 

そんな楽しみを楽しみに生きる。

そんなお話でした。

 

朝の通勤ルートを変えてみたりもしてみようかな。

昨日久しぶりに、休日に新宿行ったら何か楽しかったし。

いい気分転換になりそうだ。

 

電車遅延の時はルート変えていってるのですが

結構面白いんですよね。

 

お昼は安定の小諸そば

http://instagram.com/p/jLPMb5zWuz/

Instagram

 

それでは~!