鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


わがままに生きることは美しいくて可愛らしい。

今週の一枚「いきものの写真」

 

こんにちは。

ちょっと今週のお題も楽しくなってきました。

 

まぁこう言った色んなものをやってみたりすることは

アンテナをキャッチするとか、感性が良くなるとか

いい事はたくさんあると思います。

 

ブログを書く事はもちろん、SNSやいろんなサービスに触れたり

ゲームが良い悪いとかありますが、僕は良いと思っています。

 

昔研修を受けた講師の方が

「若いうちに限らず、何をするにでも経験値になる」とおっしゃっていました。

その時もゲームのくだりでしたが、肯定派でしたね。

頭も使うし。

 

ただそこから何かを考える癖

(どう動いているんだろうとか全体を見る)をつけると

もっといいような気もします。

 

以前エントリーで、わがまま云々の話を書きましたが

ありのままで、素直で、飾らず創らず偽装せずにいられる空間は

やはり必要だと思います。

 

交友関係や場所など、そんなスペースを作るのは大変でしょうが

それは財産であり、宝になるでしょう。

 

さて、ということで「今週の一枚」(まぁ何枚か載せますが

久しぶりに正月実家帰った時の、うちの娘です。

 

http://instagram.com/p/jLRLt8TWgr/

 

そこは、ソファーだ。

 

下の子が結構なついているんですが

 

http://instagram.com/p/iv99WtTWjs/

 

こう近寄って来てからの、

 

http://instagram.com/p/jLRUKvzWgz/

 

背中撫でろのサイン。

 

わがままも状況によっては可愛いものだ。

 

 

因みにこども動物園というのがあったので

ぶらり一人で入った写真もおいていこう。

 

http://instagram.com/p/jLRfNizWg8/http://instagram.com/p/jLRB5RTWgh/

 

 

平和だ。

ここ無料でした。

 

それでは~!