鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


プライベートでやりたいこと。

今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」

 

ですです。

気付けば1月ももう半分が過ぎているんですね。

はやい。

 

今日はお昼に小諸そばをいつも通り

「超がけ」(かけ × 超大盛り)を食べ、

健康を意識してネギと蕎麦湯を飲み

胃がぷくぷくです。

 

いやぁしかし本当に蕎麦は健康にいいのだろうか。

ネットで調べると、

「蕎麦は二日酔いにいい!」「肝臓にいい!」

「ルチン半端ない!」「疲労回復にもきく!」

なんていい事尽くしなことが書いてあるわけで

まさに僕にとってあるべき食べ物です。

 

言葉のマジックって不思議で、信じちゃうし

本当かどうかはわからなくても、なんか効いている気がしてくるんです。

 

 

http://misumaru.net/2009/03/kenko.html

「そばは五臓の汚れたカスを洗い流して精と神をつなぐ。その葉を煮て野菜として食することもできる」(日本最古の医学書「医心方」)

 

この文言とかやばいですね。

 

http://gozoropp.com/2013/08/16/368

もはや効用がありすぎて疑うレベル。

僕は蕎麦信者になります。

 

 

脱線しました。

 

今年は旅行に出かけたいなぁなんて思ってます。

なんか最近思い出をつくりたいなって素直に思う。

 

色んな思い出があるけど、

社会人になってからプライベートな思い出って。。。

すぐに出てこないあたりちょっと悔しい。

 

多ければ多いほど、思い出っていいものだと思うし。

ということで、

「今年のプライベートでやりたいこと」

どっかに出かけて「思い出を作る!」

 

できれば何人かで行きたいですな。

一人旅も悪くはないか~

 

 

因みに。お薬の状況。

土曜日医者行きました。

 

健康診断結果を見せました。

普段は大人しい先生も、笑いが止まらなくなった模様です。

 

ということで

抗鬱剤 + 抗不安剤 はもう朝夜1錠ずつ。

ソラナックスレメロンのみ。

 

昔何種類飲んでたっけ。

ちょっとログを残すという意味で、何を飲んでいたか探してこようと思います。

 

 

そしてそれ以上に

「グリチロン」が1日3回3錠ずつ。

 

えぇえぇ、精神安定剤を余裕で超える

270錠も処方されました。

これには僕も驚きを隠せない。

肝機能を良くする薬です。

 

 

http://instagram.com/p/jItF-NTWkP/

Instagram

 

飲みきれんよww

ビスケットみたいな入れ物初めて見ました。

 

それでは~!