鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


何かを残したい。という話。

こんにちは。

昨日は新潟から友人がきた。

突発的に来る彼は、昔から不思議な人だ。w

 

まぁそんな感じで新年会を迎えた。

 

みんなやっていることが違う。

やりたいことをやっている人とか。

 

僕たちのすごいところは、帰るときはあっさりしているところ。

みんなで飲みに行って、ご飯食って自由解散。

 

ということを昨日久しぶりにしてきました。

 

生きている意味を考えたら、きりがないんだ。

結局は土にかえるのだから。

 

だったら生きているうちは楽しく笑いたいじゃないか。

 

起業したいと思う人は何を思うのだろうか。

いや確かに僕もそう思っていた。

 

稼ぎたいから起業って人は少ない気がする。

何か生きているうちに、爪痕をのこしたいんじゃないか。

 

じゃあ何をどうしたいのか。

結局はよがりものの話な気がしている。

 

落ち着いて、

成し遂げたいことを見失わず、でも焦らず

生きているから、

誰かに何かを残して

歴史の教科書にのるくらいの自分になりたい。と。

 

生まれてきたのは、希望したからではない。

でも、生まれてきたから今直面しているんでしょう。

 

個人でも開発公開できる時代だ。

何かを、自分がいきていた何かを。

みんな残したいから生きているんだろう。

 

それでは~!