鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


<div1> ブ、ログ?

こんにちは。

 

この記事を読ませていただき、ふむふむと感じた僕です。

http://azanaerunawano5to4.hatenablog.com/entry/2014/01/07/132052

 

何を強く思ったか。

そもそもがブログというのは「Weblog」なわけで、ログとして成立するにはさまざまな情報が網羅されている必要あるので、今日は何食べたとか天気良かったとかも自分のなかに記録として残したいものならどんどん残したほうがいい。

 

Weblog」の略でブログだったんですね。

もちろん知りませんでした。

 

僕はIT業界の人間ですが、入社式直後の研修で

 

講師:

「じゃあまずはこれから行こうか。

吉水くん、ITとはなにかね?」

 

僕:

 

「ITです。」

 

講師:

「?」

 

僕:

「?」

 

講師:

「あぁ、聞き方が悪かった。ITとは何の略かい?」

 

僕:

「あぁ、すいません。

インターネットの略称です。」

 

とやりとりをしたのを未だに覚えています。

 

ーネットですね。

 

あながち間違いでもないような気もしますが、

思いっきり間違えです。

 

それでもしぶとくまだIT業界で生きていますので、

カタカナばかりで難しいと思わずに、そう

なんだかんだやってみれば何でもできる(気持ちの向き不向きは別)

そんなことを思い、入社した時期を思い出しました。

 

因みに入社2年後に

 

先輩:「吉水、家のPCのCPU何入っているの?」

僕 :「Windows7です。」

 

というやりとりをして以来、

結構長い間人気者になりました。

 

はい、しっかり勉強しましょう。

 

こんなことを書きたかったわけじゃありません。

 

略語にするから定義とか何とかわけわかんなくなって

認識のズレが起きるんだよっ!

って言うのは大体言いたいことの3割くらいです。

 

ログについて書きたかったんです。 

 

そのため初の

 

続きます。