鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神疾患と寄り添いながら その17 「2013~2014へ年を越えて想うこと」

お久しぶりです。

http://instagram.com/p/ipu4-wTWsc/

Instagram

2013年は正直僕にとって、まぁあまりいい年では無かったなぁとおもいます。

自分がそういう風に仕向けたのか、運命か。

 

年の頭に、そっこうでフラれ。笑

現場を勝ち得たものも、周りが見えず

「忙しい」と「鬱経験者」いうことを理由に、

会社も休んでました。

 

完全に甘えですね。

そして身内に不幸もあり、鬱・パニック再発。

再び休職。

 

つらかった~。

しかも期間が短いもんだから何とかして体を動かした。

自分探しに身近でいろんな景色をみた。

 

僕は頑張りまくるキャラは難しそうだ。

ちょっと自分の力量を見えてない。

本もたくさん買った年だった。

睡眠時間を削った。

 

 

こんな経験をしたからこそ、いい年ではなかったにせよ

自分を見つめなおす大事な年だったんだと思う。

 

やっぱり僕にはまったりが一番だ。

会社の人も「焦ったら意味ないよ」と言ってくれているから

ちょっとこの言葉に甘えて、確実に一歩ずつを踏みしめていこうと思う。

(結構体育会系のノリに近い会社なだけに、既に甘えてるw)

 

今年はどんな年になるだろう。

どんな年にしたいではなく、どんな年になるだろうなんて考えながら

まったり仕事をこなして、プライベートにも何かいいことがあればいいな。

 

自分はどんなかを少し取り戻して、自覚した。

よく母と会うようになった。

部屋もきれいだ。

中学の友達とも会った。

高校の忘年会に呼ばれた。

バイトの忘年会に呼ばれた。

そういえばBIGLIKE企画始めたのも去年か。

 

なんだ意外にいい年じゃないか。

 

みなさんはどんな年でしたか?

2014年どんな年になるかはわからないけど

みんなでホッコリした年になれば嬉しい限り。

 

それでは~!