鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神疾患と寄り添いながら その15  「気付けば」

こんにちは。

そしてメリークリスマス。

 

最近は過去を振り返ったり、

今が大事だと感じたり、

でもあせっちゃいけないと感じたり、

気の向くままにマイペースを維持したり。

 

ただ漠然と、「このままでいいのか」なんて

将来に不安を感じたり

そうすると、今頑張らなければいけない

今、成りたい自分のために努力をしなければいけない。

 

時間を重ねてから遅いってことも、

鉄は早いうちに打てというもので

じゃあ、その原点はどこかって考えると

「今」がこれから生きていく時間の中で

一番近い時間なんだ。

 

そう考えると、やはり今何かをやらなくてはいけない。

 

こんな焦りと不安の中で結局生きていく。

答えがないからこそ、迷い、自分の道を決断しなくてはいけない。

気付けば今は過ぎていく。

 

またふと気づいた時には、どんな状況で

どんな自分になっているんだろう。

 

でも焦っちゃいけない。

落ち着いて、今を見ないと

また同じ過ちを繰り返すだけだから

今は着実にゆっくりと、一歩ずつでも半歩ずつでも進んでいこう。

 

 

ぼそっとですが

「日々平安Part2」を書かれている とみい (id:tomii23) さんの記事に

最近心惹かれ、グッと来てます。

URL:

http://tomii23.hatenablog.com/

 

(これから気になる記事URL載せること多くなるかもですが

何かありましたら、Twitterまでご連絡ください)

 

それでは~!

そうそう

メリークリスマス。

今日も蕎麦でした。