鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神疾患と寄り添いながら その14 「この世で一番大切にしなくちゃいけない人。」

こんにちは。

 

みなさんはどう思うでしょうか。

僕は子どもいない、そもそも結婚してない

そもそも彼女いないボッチ飯を好むんだけど

誰かと一緒にいたい。

 

そんなわがままな人間なわけです。

 

9月、10月と現場高稼働によるパニックを再発してしまい

休職をしていました。

 

今月から正式に復帰しています。

定時退社を産業医から診断書として指示されているので

提時に帰宅するわけですが、

逆に時間が出来すぎて暇ですね。

 

これといって「~がしたい!」というものがないため

ふら~っと帰っておしまい。

そんな毎日を過ごしているわけです。

 

なかなか一度欲求を失ってしまうと、再度呼び戻すのは難しいものです。

というか何が好きだったかすら覚えてない。

 

でもこんな同じように繰り返される毎日だって

幸せなんじゃないかなって。

 

だから身体は壊しちゃいけない。

失った欲求を取り戻す難しさと今ぶつかっている。

興味をなくすと、逆につらい。

 

心すり切らしてまでやらなきゃいけないことなんて

本当にあるのだろうか。

結果自分を壊したら、またほとんどのものを手放すことになる。

 

間違いなく再発していなかったら、こうは思ってなかっただろうし

逆に気づけなかったと思う。

 

誰かのために生きる。

そんなかっこいいことしてみたいけど

一番大切にしなきゃいけないのは、自分なんだと思う。

 

自分を大切にできないと、結局誰かを大切にできない。

精一杯褒めて、可愛がってあげなければ。

 

※書いている人は結婚してません

 

 

ブログイベント中です!

詳しくはミッチーさんの記事

http://mitchie2333.hateblo.jp/entry/20131218/1387353609

 

 

と、スペースで!(もちろん参加自由です~)

http://space.hatena.ne.jp/~/14217943783080938585/14218542507645578756

 

それでは!