鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神疾患と寄り添いながら その12 「鬱の経過良好な理由」

こんにちは。
マターリとした感じの日記を書くのも久しぶりな気がします。


Mr.Children「HERO」Music Video - YouTube

Instagram

最近よく、精神病を患ってしまった方のブログをよく見ます。
心の風邪から、だんだん脳の成分が足りないという認識も
増えてきたんじゃないかなぁって思います。

こう言ったところで少しでも楽になるように
吐き出せる環境ができていることも嬉しい限りです。

自分が精神病を患うなんて思っていなかった。
鬱(自律神経失調症)、パニック、不安障害。

一番多い時で毎日15錠前後の薬をのみ
ようやくここまで来れた。

再発はしたけど、経過は良好で
抗うつ剤も1錠になり、眠剤抗不安剤も1錠ずつまで切ることができた。

これも普及したSNS、ブログのおかげだと思っている。
見えないからこそ、助けられているところが強い。

一人でも多くの方が、救われることを願う。
そして僕も力になれるように。

再発によって、また助けてもらう立場になったけど
まったり生きながら、誰かを救える日がくるように。
まだまだヒーローになることを諦めてはいません。

共感は本当に、心を豊かにしてくれる気がする。
そんなことを感じながら、これからも生きていきたい。 これが今は誰でもできること、心の支えになっているんだと思う。

それでは~!

ヒーリング・ベスト

ヒーリング・ベスト

最近は夜寝る前にオルゴール聞いてます。
落ち着きます。

※もう少し改行をバッチリ見やすく入れたいのですが
Markdown記法はなんだかうまく行間とれず
みたままに戻すかもしれません。w