鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神疾患と寄り添いながら その10 「感情は排除できない」

こんにちは。

 

さて、気づけば復職2週目。

まぁまったりやってはいるのですが、

やはり常にマッタリは難しいもの。

 


GLAY DARK RIVER - YouTube

 

たまにこうど~んよりした感情であったり

憤りや、暗い、どこにやることもできない感情が舞うこともあるんですね。

 

以前胸に手を当てて、深く息を吐くようにしていると書きましたが

ある程度までしか、落ち着かず。

まぁある程度落ち着いたからいいのですが。

 

もうこればっかりはロボットじゃないので、

色んな気持ちがやってくるのは仕方ないでしょう。

 

まぁこう思えるようになっただけでも進歩。

 

さて次はどう上手く付き合っていけばいいのか。

またあらたなものを探しにいかないといけませんね。

 

完璧に感情は排除できないからこそ

というより

感情があるからこそ人間であるんだから。

 

落ち着け~落ち着け~。

 

8月。

あのときもう少しだけ耐えていれば

今はまったく違う人生を歩んでいた。

 

次にやることも確定していたから

今頃は違うことをやっていた。

 

戻れないってわかっているのに、

「あのとき、あぁしていれば」

「あのとき、もう少し...」

なんて考えても仕方ないところにたどり着いてしまうんですかね。

 

 

"答えのない、悩みにまた深く迷い込む"

GLAY 「DARK RIVER」