鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


ブログの楽しみ方、とRSS設置しました。と、気になった記事はURLとidコール!

おはようございます。

 

最近は朝早く起きて、そばを食べに行くのが習慣です。

 

どうすれば気楽にブログを楽しめるか~なんて考えていて

そうしたら自分のその時の気分によって書いていけばいいんですよね。

 

ずっと闘病記だけに重視しようと考えていましたが

なんだか上手くメリハリがつかず。

 

まったり気楽にやるためにも、

・精神疾患と寄り添いながら 日記や付随した感じたこと

・サブタイトル無し 流行ってることとか、お勧めとか個人的に思ったこと

・プログラミング関係はQiitaに書く(いい!と思ったサービスの紹介はここに書く)

伊藤淳一 (id:JunichiIto) さんの記事を見て、ちょっと書いてみたらアドバイスをしてくださる方も多く

ブログだけど、勉強にもなってます。

 

そんな感じで流れにはガンガンスイスイのっていこうと思います。

 

idコールとか気になったエントリURLも貼っていこうと思います。

許可とるのがベストですが、その時々の気分を書いていきたいので

idコールがNGならtwitterに連絡ください。

即取り消します。

 

(ただ思うんですが、嫌な人ってあまりいないと思う・・・。)

 

ただ一連の流れでやるだけでなく、

せっかくあるカテゴリをうまく活かさなくてはですよね。

他にも増やせるようなら、引き出しは多い方がいいので増やしていきます。

 

そう、RSS設置しました。

ちょっとブログに設置する利点が調べても分からなかったので

クレクレくんで申し訳ないですが

マネー報道著者 (id:MoneyReport) さんのhttp://moneyreport.hatenablog.com/entry/2013/12/06/123127をみて

質問しちゃいました。

 

ご回答くださるのでwktkしてますw

新しいものを使うってワクワクします。

 

それでは!