鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


精神疾患と寄り添いながら その1 「運命を受け止めて、ゆっくり歩きだす」

こんにちは。

今日からまた新たなテーマでブログ書いていきます。

 

やっぱり最初はこの曲。

GLAY:運命論

 


「運命論」ミュージックビデオ フルバージョン - YouTube

 

やっぱりこの歌がしっくりくるんですよね。

常にテーマの最後はこれにしてました。

 

// ---------------------------------------------------------------------

笑いながら 涙ながら 私は生きている

許しながら 許されながら 私は生きている

傷つきながら 傷つけながら 私は生きている

愛しながら 愛されながら 私は生きている

 

笑いながら 涙ながら あなたは生きている

許しながら 許されながら あなたは生きている

傷つきながら 傷つけながら あなたは生きている

愛しながら 愛されながら あなたは生きてゆく

// ---------------------------------------------------------------------

 

しっくりくるんです。

 

さて、今まで鬱体験記を綴りましたが

実は鬱だけではありません。

 

どちらかというと、不安障害

それ以上にパニックがひどかった。

それによって今回の休職にいたったわけです。

 

12月から本復帰。

結局会社の判断で来週に延びてしまいましたが、

見方も変わってきた。

 

鬱へは逆襲するんじゃなくて

うまく付き合っていこう、そうしようと思うようになった。

 

そんなことでこれからその日の想い(日記)や

なんか気になっていたり、お勧めのアプリやサービスを紹介していきます。

 

ただ無理はし過ぎずに。

 

忙しい中、何とか追いつこうと時間を削って

本を読みあらし、結局体を壊してしまい

逆効果になったことも受け止めて。

 

それではこれからも

こんな僕を宜しくお願いします。