鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


鬱再発奮闘記 その33 「必要とされたいということ」

こんばんわ。

 

人は一人では生きていけない。

だからと言って、お互いWin-WInじゃなきゃ生きていきたくなくなる。

そして付き合っていきたくなくなる。

 

心狭い世の中だけど、でもこれが今の世界だ。

 

ボランティアで、笑顔だけで動ける方を、

羨ましく、妬ましく、心から敬う。

 

必要とされたいからこそ、

動けるのか。

 

でも僕も、必要とされたいから

動いている。

必要とされる人間になりたいから

立ち上がろうとしている。

 

必要とされたい、それはどこの場所でも同じだ。

実務でも、イベントでも、SNSでも。

 

今日はこれまで。

それでは!