鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


鬱再発奮闘記 その32 「何が"将来"なのか、といういつまでも追い続ける幻想」

こんにちは。

 

今日はさっくり。

 

いつになっても将来の話はつきものである。

 

小学時代、中、高、大学

そして社会人になった今でも。

勿論会社の先輩や上司にも言われる。

 

そんな終わりない将来への道への話は、

いつになったら行き着くのだろう。

 

小さいころに抱いていた将来は、

今この現実なのではないかとも思う。

 

何を今さら聞くのか、だけど追い続けたいものもある。

 

人間は無いものよがりだ。

だからこそ、生きているし、そして辛い。

でもだからこそ、明日を生きる希望があるのかもしれない。

 

そんなことを思った、そんな日だ。

満足なんて、ないものなのかもしれないと思う。

 

それでは何を求めるのか。

 

明日も頑張ろう!