鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


鬱再発奮闘記 その31 「弱さは認めるべきか、付き合うべきか、立ち向かうべきか」

こんにちは。

http://instagram.com/p/WVl3bTTWlQ/

リハビリの景色

 

久しぶりにこの写メを見つけた。

 

今日は会社に行った。

でも、昨日休んだ。

 

思いっきり自分の責任だ。

2週間通えた、ただそれだけのことで

自分で自分を褒めた。

 

一体いつからこんなに甘くなったのだろう。

少しのことだけで自分を褒めて。

 

鬱を盾にしてる自分がいる。

心のどこかで、誰かが何とかしてくれるって

そんなことにも、気づいてる。

 

でもうまくいかないんだ~。

居心地のいい場所を探して、ここにたどり着いたのかもしれない。

 

もう少し、少しずつ強くならなきゃ。

頑張っている人たちがいる。

 

僕も。

まぁまずは無理せず。

 

これも言い訳なのか。

知恵が足りない。

のは当たり前か。w

 

さて深呼吸して。

誰とも話していないと心も枯れてくるものだ。

 

でもそれ以上に、

何かを盾にして休む方が

心枯れてくることにも気づいている。