鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


鬱再発奮闘記 その24 「幸せとは、幸せに気づくこと 連休2日目」

こんにちは。

 


GLAY / ひとひらの自由 - YouTube

 

昨日は会社のBBQに参加してきました。

休職中にも関わらず、社長直々にメッセージが飛んできて

「良かったら再来週BBQあるからおいで~」ってきた。

 

 

http://instagram.com/p/gPPogwTWtz/

 

まぁなかなかない会社だと思います。

 

人っていいなぁと思った瞬間だった。

久々にいいお休みでした。

 

 

昨日、今日と幸せを感じています。

まぁ昨日はイベントもありましたが、今日は特に何もしていません。

でも何だか幸せです。

 

幸せについて

少しだけ気付けたような気がしていて。

 

人によって幸せの定義は違いますが

幸せだって気付くことが、幸せなんじゃないかって思った。

何もしていなくても、生きていることが幸せなんじゃないかって。

 

とあるサイトにも書かれていましたが

僕もそう感じました。

 

そんなん嘘じゃんーとか思っていましたが

幸せだと思えることが幸せだって。

 

生きて、今日、明日を迎えられることが幸せなんだって。

そんなことに気付けた。

この喜びをしっかり噛みしめて生きていこう。

 

もしかしたら明日は気分が落ちるかもしれない。

でも今日そう思えたこと、幸せもんだ。

 

http://instagram.com/p/gPPTVRzWtU/

Instagram