鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


鬱再発奮闘記 その22 「現状と向き合う勇気 通勤訓練3日目」

こんばんわ

 


GLAY / またここであいましょう - YouTube

 


Chicken guys / 野猿 - YouTube

 

昨日は頑張りすぎないということを書きました。

読んでくださった方、ありがとうございます。

 

うまーく調和を合わせて、現状と向き合い

その現状に対応する勇気も必要だと思います。

 

それは闘うだけじゃなくて、逃げることも勇気

転ぶことも、立ち上がることも。

 

力が偏りすぎているときは、心の声に気づけないときが多いですからね・・・。

 

気が向いたときに、自分磨きや向上に力を入れる。

気が向かないときは、しっかりと手を抜く。

 

「常に100%じゃダメだよ、60~80、頑張りどころで100%に近い力をだせばいい」

近い言葉を聞いたことある方も多いと思います。

 

そうそう、ちょっと嬉しいこと

お勧めブログに返り咲いてました。

これは素直に嬉しかったです(*´▽`*)

 

ストレスが少しでもフリーに近くなる世界になることを願うばかりです。

それには素直になれる時間が必要かなぁと思います。

 

http://instagram.com/p/gFfNE4TWlo/

Instagram

 

さて、通勤訓練3日目を終えました。

まだ3日かぁ、最近1日が長いです。

でももう夜か、と。

 

何故か昨日寝れなくて、ちょっと身体がだるいですが

乗り切りました。

 

なにかお勧めの過ごし方とかありますかね。

特にIT(とかWeb)に近いことで教えていただけると嬉しいです。

 

活字が読めてるので、今回の再発はやはり睡眠不足によるストレスかなと

結構分析もできてきています。

 

テレビで

「今夜は気を付けてください!にわか雨の可能性があります。

お帰りの方はちょうどあたってしまうかもしれません。

特に今夜は気を付けてください。」と

天気予報氏の方がかなり注意を促してますが

 

僕の隣でザァーザァー既に雨が降っています。w

 

今日は寝れるといいなぁ~

それでは!