鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


鬱再発奮闘記 その15 「言葉」


Be cool ! 野猿 - YouTube

 

なぜ言葉があるのか。

他の動物とは通じない言葉があるのか

誰も分からないでしょう、僕にもわからない。

 

だから

例えばワンちゃん飼ってたりしても

言葉は通じない。

f:id:tomohiko_yoshimizu:20111121193714j:plain

あー一応実家はわんこ買ってます。

可愛いですよ。

素直すぎますけどw

 

「ストレス社会、お互いに頑張っていきましょう」

まさかお巡りさんに言われるとは思わなかった。

 

僕には通じた。

嬉しかった。

 

まぁ

飼ってるワンちゃんの言葉はわからないですが

嬉しい言葉が、このどーしようもない社会でも

そうおもって伝えてくれることだけでも分かった。

 

言葉は残酷で、人を陥れるものだ。

でも

たまには救ってくれるんだ。

 

以前も書きましたが

僕はこうやって人を救える

ヒーローになりたい。