鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


鬱再発奮闘記 その6 「盲目の整体師のおっちゃんとあった話」

タイトル通りですが。w

たまたまスーパーの隣で棒もってるおっちゃんに出会った。

塩を探してた。

70gと100gで悩んでた。

 

目が見えないのに、渡したら重さで理解していた。

すごいと思った。

何買いたいか、場所も把握していた。

 

みたらし団子も買うと言い始めた。

見つけた。

持ってきたら喜んでた。

結構忙しそう且つレジ打つ方も少ないスーパーなので

僕はまぁ言ってしまえば暇なので全部対応した。

 

店を出た。

これから駅方面に行きたいといった。

まぁこれもなんかの縁だしと思って一緒に歩いた。

 

信号の変わり目も知っていた。

斜め信号なのに、縦にわたって、また待って横にわたった。

少しでも多く話したいと。

 

バス停まで連れてった。

とにかく話した。

生きていた。

 

見えないのに名刺くれた。

 

自分が情けなかった。

 

整体師やってる院長だった。

今度行ってみようと思う。

 

でも散歩が好きらしく来週ここらへんくるらしいから

探しまくって歩きまくってまたとにかく話したい。

 

多分途中で俺が歩くのに疲れる。w

 

ありがとう、おっちゃん。