鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


鬱からの脱却記 その14「言葉のニュアンス」

こんばんわ。

 

疲れがどっさりたまっているので簡潔に行きます。

まずは、眼疲労が強すぎたため目薬買いました。

 

これがまたきくきく。

最近ちょこっとかなり嬉しいことがあったので

続けばいいなと思うこの頃です。

 

表題

まぁ僕は現場参入2週間目でいきなり

胃腸炎にかかり3日休み、注意を受けたわけです。

 

そして本日、再度謝りに行ったら

「うんうん、いやいいよ、頑張ろうね」

っていわれました。

 

「頑張る」という言葉にも

頑張ろう

頑張れ

頑張ろうぜ

頑張ってよ

 

と色々な言葉がついてくるわけですが

 

「頑張ろうね。」

「頑張って一緒に乗り越えようね」

これ、全然違うなって感じました。

 

さすがだなぁと感じる今日この頃です。

 

よし、今日は簡潔にいけた。

明日も小旅行とタスクと残業と

プライベートな時間もほしいと思いつつ

特に出かける相手がいないのであんま変わらないかと思う

そんな感じでした。

 

でも買った本よめてないな。

少し勉強もしたい感じです。

 

それでは!

 

あ、

そろそろBIGでLIKEなPJもはじまりますよ!