鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


鬱からの脱却記 その12「異常なくらい急に心が穏やかになっている謎の現象」

こんにちは。

前回は少しだけ息を吹き返したということを書きました。

 

お昼休憩の使い方を少し変えたんです。

お昼はご飯後、寝ることにしました。

 

今出向しているところは、お昼消灯するというのもあるからできることですが。

 


GLAY / 時の雫 - YouTube

 

新鮮になり、なんだかなんとかなった感や

上手く寝れなくなってたことが原因で、変に脳が絡まった気がして動けなくなる。

思考停止する、それに対する見返りも来る。


合間の睡眠をとることで

この負の循環を少しだけ和らげることができました。

 

でも体に起きる影響が少しだけ回復しただけで

結局昨日も"以前に比べて"よくなっただけで

心は荒れてました。

 

今日は全く逆の現象。

原因が何だかわからないんですが、気持ちはすごい前向きです。

 

昼は寝れませんでした。

変に体調わるい、でも心がすごい穏やかで、

久しぶりに「何とかしてやってやるーーーー!!」って気持ちになってました。

 

そんで今日少し帰宅が早いこともあってか

ドラッグストアで掃除用品買いまくり、ちょっとだけ掃除もしました。

仕事後にそんなことするなんて初です。

 

こんなに穏やかなのは久しぶりで、嬉しくてしょうがない。

朝起きるのも物凄く快調だった。

 

しかも明日も明後日も仕事なのに。

何だか昔の気持ちに戻ってる。

 

だんだん良くなるのも精神疾患の特徴ですが

こんなに穏やかによくなる体験は過去なかった。

 

ただ唯一悔しいのが、

なんでこう良くなったのかがわからないところです。

気温とかですかね。

 

/* -------------------------

足早に過ぎる離れてる時間と

壊れたニュースに心まで乾いてしまいそう

 

何もかも小さな夢を追い越して

肩に降り注ぐ切なさに凍えてしまいそうで

------------------------- */

 

それでは!