鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


鬱からの脱却記 その11 「心枯れたけど、息を吹き返した」

こんにちは。

絶賛高稼働中です。

 


Chicken guys / 野猿 - YouTube

 

今日もぐったり・・。

体調崩しの出社の、休んだことに対する注意の色々。

当たり前ですけどね。

 

正直お昼には心枯れていました。

ひさしぶりにお昼休みに寝た。

ずっと心の中で叫んでました。

「もう駄目だ」って。

 

でも何がダメなのか。

昨年休職した際には、なんのせいにもしなかった。

でも今回は違う。

 

「去年鬱になったから」

「昔はあんなに健康で勤怠良かったのに、昨年のせいだ」

自分じゃない他の対象のせいにしてる。

新型鬱ってやつか。

 

さすがにこれじゃあ

そもそも「人として」NGだ。

完治はしてなくたって、復帰したんだから

責任もたなきゃ。

 

20時位(w に仕事しながら気づきました。

 

ブログを始めて

やってみて

半年の目標をクリアして

そうしたら次が見えなくなった。

 

でもやはり、ブログでの発信は必要だと改めて気づいた。

仕事の内容を書くわけじゃない。

(情報漏えいとか話題ですし)

心情の変化だけでも、書き残すことで

自己実現できるって改めて気づいた。

 

加えて、ここ(Hatenaユーザ)の方々は素敵な方が多い。

僕の言葉に言い換えると

民度(w が高い。

 

Facebookもうまく書き込めなくなってきたので

ここでやはり日常を描き続けようって思った。

 

ということで脱却記として続けていきます。

これからも宜しくお願いいたします。

目標は、まずは29歳まで続けること!

3年後ときりもいい。

 

それまでには逃げない自分を創りたい。

いや逃げない自分を持ち続けたい。

 

昼の自分が嘘みたいだw

 

「できると信じていれば

どんな道でも 開けるだろう」

 

それでは!