鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


鬱からの脱却記 その5 「見えないものへの恐怖」

こんばんわ。

 

段々とまた重いブログになってきていますw


SOPHIA/未だ見ぬ景色~LIVE - YouTube

 

まぁそれでも仕事は楽しいです。

解析が特に、「ピンッ」ときた瞬間や、繋がった瞬間がなんとも。

 

まぁとりあえず、兆候的に再発を恐れているわけです。

気にしてても仕方ないですが

昔助けてくれた人の言うとおり、

「こんな日もあるよなぁ」でなんとかやりくりしていきます。

 

しかし、何故こんな恐怖心があるのか。

何に覚えているのかわからなくて。

 

色々本で調べたりしていて、本当に根本となる原因はわかっているんですがね。

もう植えつけられた魂は変えようがないので。

 

まぁさみしがり屋なんでしょうw

 

Hatenaブログで色んな方に巡り合えたこと

本当に感謝しています。

 

お会いしたことがある方はいませんが

見えぬ絆がありますw

 

それでも克服はしていかなければいけない。

でも今は無理する時期じゃない。

 

自分を愛せない人は、人を愛せない。

これ、名言です。

僕が今思いついた言葉ですが。w

 

でも事実です。

 

恐怖に立ち向かわなきゃいけない時は多いけど

逃げることもまた勇気。

もう一曲。

 


GLAY / またここであいましょう - YouTube

 

なんかブログをいい感じで再開してきました。

ブログを「~までは必ずやる!」って考えていた時は

うまく自分をコントロールできていたので

また上手く目標見つけて、まったり再開していきます。

 

それでは!