鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


明日開催のDIY交流パーティー、と、お勧め(好きな)ブログページ作りました。

こんばんわ。

いやぁ、一週間は早いもので・・・。

もう金曜ですね。

 

今日は昨日書いた「ドットインストール」という”短時間区切り”サイトを見習い

さくっと身に着ける文書(報告書)作成講義を行いました。

 

お昼休みにやったので、その時間は奪ってしまいましたが

「日報にものすごく時間がかかるんです・・」という新卒の方の意見を吸い上げ

これはいけないと考え、

僕がやっている報告書やメールを作成するときに

やっていることを講義しました。

 

時間は15分と伝えていましたが、10分ですんなり終了。

その場で、「ちょっと今やってみます!」って言ってもらえたのでうれしい限り。

勿論熟練の方には意味はないと思いますが

僕がやっていることを教え、一つのツールとして教えることで

時間は短縮できる。

 

考えさせることは必要だけど、

何度もあえて言わずにやらせるなんて時間がもったいないじゃない。

と言いつつ、僕は僕がやっていることを教えただけなので

正か誤りかはわかりませんが。。

ただ時間の負担は減るでしょう。

 

そして全長が長くなりましたがタイトル。

明日、僕も運営に携わっているDIY交流パーティー開催です。

まだまだ参加募集しているので、ご興味があれば連絡ください。

(明日飛び込み参加でも問題なさそうです。w)

 

簡単に言うと

「夢を実現するための、ステップアップとなるインフラ(環境)を提供する。」

です。

詳細ページはここです。

https://www.facebook.com/Doityourself.party

 

2つ目。

僕の好きなブログを綴る方々のリンクを作ろう。。

でもリンクだけだとながったらしくなってしまう。。

 

そこで行き着いた場所が

「あぁ、そのブログリンクを張ったエントリーを作って

そこにリンクをはればいいんじゃね。きたこれ。」

という結論にたどり着きました。

 

下記URLです。

http://tomohiko-yoshimizu.hatenablog.com/entry/2013/05/24/223752

 

紹介してほしくないとか、個人情報とかいろいろあるので

「意見や共感する部分おおいので相互リンクしましょう!」

みたいなの大歓迎です。

というより、どうしても勝手なことはできないので・・・。

更にこういったことを言ってくれる方がいたら僕は

飛び上がります。

 

※関係ないですが、僕の好きなGLAYのPVはって今日はさります。


GLAY- BELOVED - YouTube

 

そんな感じで、それでは!