鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


ビジネス書関連の読み方のすゝめ と お勧めブログリンクどうしようかなぁと まだDIY交流パーティー参加者募っています。の豪華3本柱。

こんばんわ。

いきなりタイトルですが

毎朝研修で「脳活」というものをやっています。

 

僕は加えてタイピングもやっていますが

朝、講師おすすめの本を段落区切りで音読するということ。

 

IT系なので、必要な要素は何かというものですが

今日びびっとくるものがあったので、ここに残します。

 

今日は「残す力」という単元を読んだのですが

まぁ内容は良いとして

以前仕事をすごくうまくまわせて、尊敬している先輩と

今日読んだ本がリンクしたわけです。

 

これだけでもかなり違うと思っていて

「あぁ、へぇー。」と考えながら読むだけでなく

「そういえば、あの人はああしていたな」って

読みながらも、少しでも自分が見たものに落とし込んでいく。

 

これ、かなり自分に足りなかったものとか見えなかったものが

「あぁ、そういうことか。」と落とし込めました。

「あの仕事ができる人はこれできていたな」って考えるだけで

かなりちがうなって思った今日この頃です。

 

そしてお金ないのに今日もビジネス誌かってしもうた(´・ω・`)

まだ読んでいないので紹介できないですが

「仕事を早くする人」というタイトルの雑誌を3冊買いました。

あと考え方のフレームワークは何度も読んでる最中です。

 

 

・おすすめ(友達?)ブログリンクに関して

 

どう作っていこうか悩んでます。

「リンクに載せてもいいですか?」はちょっと違う

かといって

勝手にリンク張るのもなんか違う。

んー、

かといってリンク募集もちがう気がする。

わからないー。いっそ全部ひっくるめて

「リンク募集です!」のほうがいいのかもしれない。

 

というかそうしようかな。

ここだけは主観であってはいけない部分だと思っているので

メッセージorコメントくださると

もれなく僕のブログリンクページを開設するかもしれません。w

 

DIY交流パーティーについて

これは参加すればわかるとしか言いようがないです。

ただ今回はVol2ですが、Vol1はかなり良かったです。

 

若干僕も運営でからんでるので

このブログからでも、参加募集します!

詳細は下記になります。

参加ボタン押さなくても僕宛、もしくは管理代表宛てに連絡くだされば幸いです。

 

寝ている間に脳みそは整理されていく。

 

それでは週のど真ん中、

これからもよろしくお願い増します。