鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


脳の流れと整理を感じる今日この頃

こんばんわ。

最近は研修、勉強会に色々参加していて

なおかつ僕は文字だらけの本が読めないので

目につく雑誌をいろいろ買ってます。

 

研修や勉強会はIT系開発言語になるんですが、

まぁいってしまえば、違う国の言葉を同時に学んでるわけです。

 

正直混乱するかとおもいきや、

案外リンクすることも多く、

「あ、あれは!」とか「ここは違うんだな、でもつながりそうだな。」とか

なんかすっきりしてくるんです。

 

そんで加えて雑誌はビジネス系。

前述したとおり、文字詰の本は鬱になってから読めなくなってしまい

逆に雑誌を買いまくるようになってしまい

こんな感じのわかりやすい雑誌読んでます。

 

 

図解系がおおいですね。

結構面白いです。

 

講師の方が言っていた言葉

「7時間以上は寝たほうがいい。寝てる中で整理されるから。」

 

これ本当にそうでした。

根詰で寝ずにやるより、ささっと全部通して寝たほうが

すっきり頭の中に入ってくる。

 

それは翌日反復演習したときにわかります。

個人差があるので言い切れませんが、僕はそうでした。

 

ぜひぜひ試してみては!

 

そうそう、朝活をはじめたら(ただ蕎麦を食べてるだけですが)

なんか健康的になった気分と、充実感がすごい大きいです。

 

それでは、明日もナイスデイでありますように。