鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


○×△理論

こんばんわ。

午前中に行動ができ、色々満足している僕です。

ただ設計書の作り方がいまいちでむむむーって感じです。

 

ということでちょっと一息。

 

僕は昔個別塾講師のアルバイトをしていたんですが

その時に

とある高校1年生の生徒がいました。

(僕の担当の生徒です)

 

それでたまたまその生徒の学校のテスト返却で

同塾講師(以下友人A)に代行を頼んだわけです。

 

そうしたら、

問題に○と×と△をつけてテストを持ってきたようです。

 

A「問題用紙に○と×があるのはまぁわかるけど△はなに?」

生徒「○はもう少し時間があれば解ける問題」

A「おぉ、△は?」

生徒「吉水に聞けばわかる問題」

A(www)「じ、じゃあ×は?」

生徒「吉水にきいても、吉水すらわかんない問題」

A「ぶふぅwwwww」

 

ということがありました。

今でも後々聞いた僕はショックを隠し切れませんでしたが

今日すごくその生徒に似ている子を見つけたので

頭の中でこれが再生されていました。

 

もうあれから8年くらい前かぁ。

はやいなぁ。

そして今考えると、当時は笑い話でしたが

こういった3択で判断できる力を備えてるってすごいなぁと

いまさらながら思う僕です。

 

ちょっと今の仕事に置き換えられないか考えてみます。

 

それでは!