鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


何をやるにしても無駄はないということ

こんにちは。

今日も簡潔に。

僕は今とある技術研修を受けているのですが、

かなり技術以外のことを教えてもらっています。

 

例えば現場での振る舞い

例えば技術

例えば一点のストレスからの逃げ方

例えば教え方の作法

 

あげたらきりないですが、すごいいい経験です。

 

一つはまた後日書きます。

もう一つ

タイトル通りのことをいってました。

 

機器関係なくゲームをやっていても、

散歩とか、趣味でも

全部知識として積み重ねになってくると。

「面白い」と思うことの裏付けがあるということ。

 

たとえ現職の業種に関係ないことをしても

ひもづいてくることがあると。

 

これは、ひびきました。

確かにそうだなって。

 

このブログだって、どんどん積み重なっていく。

ほかの方の記事をみて、自分もその視野を手に入れられる。

 

いってしまえばネットサーフィンかも知れないですが

それも重なってきて

ゆくゆくは財産になるんだなと感じた今日です。

 

よし、簡潔にかけた!

(Macからかいていますが、小さい”あ”がかけませんでした)

それでは!