鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


【BIGでLIKEなHBPJ】「虹」を探しに。

こんにちは。

GW最終日ですねー、

いかがおすごしでしょうか。

 

僕はほんとなんもしてないです。

ちょこちょこPCいじって、ちょっと会社の仕事でもしてみて

本来なら失踪する予定でしたが

なんか色々面倒になり

結局いつもの休みよりひどい結果に・・・^^;

まぁこんなGWもありでしょうw

 

さて、

無事第二回を迎えた

「BIGでLIKEなはてブロプロジェクト」ですが

うんうん。

自己満足に浸っております。

今回は「虹」がキーワードです。

 

こんな言葉ご存知ですかね。

「虹のふもとには宝が眠っている。」

 

これ子供の時きいたような気がするんですが

今でも覚えてます。

 

まぁ虹のふもとなんてあるわけがない(と、思う)ですが

こういった夢みたいな話、印象に残りやすいですね。

 

今日はかなり体調も良いので、虹でも探しに行こうかな。

 

外をぶらぶらしていると、ふと「ぴぴん」っとアイデアが舞い降りてきたり

あんなことしてみたいなーこんなこともしてみたいなーとか

夢が舞い降りてくるんですね。

 

なので根詰よりも、たまには気晴らしにぶらりと

虹でも探しにいこうかな。

 

同じこと2回いってましたね。w

 

写真

f:id:tomohiko_yoshimizu:20130506134843p:plain

 

 

大学生の時、白子にテニスの合宿にいってたときに撮った写真ですが

今でもかなり気に入っています。

 

この時の記憶は鮮明に覚えていて

この3人

みんなトーナメントでぼろ負けし、やさぐれてる最中に

先輩が「海みにいくぞ!」とドライブに行ったんです。

 

そしてせっかくだから、

「波の引き際、だれが一番遠い個所に木の枝をさせるかやろう」と。

この真ん中にうつっている友人は、僕の多くの友人の中でも

かなりぶっとんでる(いやすごいです。思考が理解不能です。)面白い友人なんですが

 

「僕が木とってきやす!!」って行って待つこと5分。

自分の背丈の2倍はあるこのパイプを

すごく嬉しそうな顔をしながら、持ってきました。

 

みんな「??」って感じで、とりあえずやってみたのは良いものの

勿論砂浜に立つわけもなく

よし、ワンピースだ!

ってこの写真をとった背景があります。

 

まったくもって理解に苦しみますねw

でもそれでもすげぇ楽しかったし、なんかワクワクした思い出。

 

ちょうど20歳~21歳になるとき。

旗(パイプ)をもち、拳を海にむけて

言葉にならないことを叫びました。

 

年齢を重ねるごとに出来ることは増えるけど

逆に見えなくなり、できなくなることの中に

「素直な心」や「夢」も含まれてくると思ってます。

 

だからこそ今この2つを持っている人は輝いて見える。

自分もそうでありたい。

こうネットの先で僕のブログを読んでくださる方は、

どんなふうに僕が見えてるのか

ちょと気になりましたw

 

夢とか思い出を虹にリンクしてお送りしました。

それでは、これからもよろしくです(´・ω・`)♪

 

あ、ちょうど来月で26だ・・・。やべぇ。。