鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


【告知】色々書きたいことあるけど、今回はBIGでLIKEなHBPJの告知です。

こんにちは。

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか。

僕は今研修を受けていますが、

結構楽しんでます。

 

内容はeclipsを使ってJavaを習得するです。

これについても書こうと思ったし、

ちょうど新年度になって、1か月たったので振り返りもしようと思いましたが

今日は有志で集まった、素敵な皆さんのブログ企画第二弾の告知です。

 

と、言いましても

TOPページにもよく表示されているみっちーさんが

全て網羅してくださっているので、

URLをここに置きます。

http://mitchie2333.hateblo.jp/entry/20130501/1367378055

 

そして今日色々見てみると、なんかブロググループ機能みたいなのがある。

ちょっと戸惑っています。

 

一応ちょこっと調べて、場所だけはたてておいたので

ここにもURL置いておきます。

http://hatenablog.com/g/11696248318752965856

ただ違いがいまいちわからないので、

はてなスペースをメイン拠点かなぁと。

 

ちなみに、第一回のここが過去ログです。

http://space.hatena.ne.jp/~/14217943783080938585#14290001378108735517

何がすごいかというと、

一つをキーワードに書いたのですが、まったくもって

その”キーワード”についての想いが違うということ。

 

まったく別の視点を得られてかなり僕の糧にもなったこと

これは事実です。

 

”特別じゃないその手を、特別と名付けるための光”

 

技術的な話をすると

eclipsすげぇ・・・。

と感じた今日でした。

 

僕が自己学習でやった教材、ここに置いておきます。

(とにかく読みやすいです

PHPの絵本

PHPの絵本

 

PHP、しかもpureべた書きしかやったことないので、

今回Javaの研修を受けて、クラスの概念とかでかなり勉強になってます。

 

それでは!