鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


「BEATIFUL DREAMER」になりたい、そしてそうあり続けたいと思う心。

こんばんわ。

 

”そして目覚めた朝に 風を感じて”

 

タイトルですが、何故か特に今日はこれを感じてます。

もしかしたら何回に分けて書くかもしれません。

 

”BEATIFUL DREAMER”になりたいし、そうあり続けたいって

ふと我に返った瞬間に思う。

 

これは僕が大好きなGLAYの歌なんですが

すごいいい歌詞、タイトル。

 

最近はいろいろな方とお会いしたり、

開発はもちろん

BIGでLIKEなHBPJの企画をやらせていただいたり

他にもイベントの企画とか

これから始まるワークショップとか

他にもあるし、普段の仕事もそう。

 

色々と多くの方とお会いして、意見交換や、お話をする機会が増えてます。

理由はわかりませんが、

「自分」を持ってる方が多くて

すごい自分にも刺激になってて。

 

自分もそうでありたいと思う。

正直、将来に不安があるってわけじゃなくて

目に見えない明日に怯えてる自分がいて。

 

それでも夢を話してくれる人、

自分の考えを何かしらの形で表現する人、

笑ってる人、楽しそうな人、雰囲気がいい人。

 

毎日をただこなすだけじゃなく、

こなしたうえで、自分という人間について本気で考えていたり

「こんなことしたい」とか

「こうありたい」とか

そう考えられてる人は、何故か見ただけで魅力を感じてしまう不思議。

 

それがたとえ通りすがりの人で、

その瞬間のみにしか会うことのない人でも、話すことなくても

なんだか「わー・・」って思うんです。

 

自分もそうなりたいし、そうありたい。

 

なんてことを考えた、そろそろ新年度初月が終わりそうな火曜でした。

タイトル色々考えたんですが、今回はこれですな。

 

BIGでLIKEなHBPJを企画して、ただ大枠を作って

あとは意見集めてやってみただけなのに

「楽しかった」「良かった」って言って頂けて、

実はかなり嬉しく思っていて。

 

実際にお会いしたこともなく、年齢ややっていることもバラバラ。

かつオンラインのみでの企画なので、どんな考えをお持ちであるかは勿論

どんな方か、どんな性格をお持ちなのかすらわからない中

決行でき、いいきっかけの一つとしてできたこと。

すごくうれしく感じています。

 

やっぱり自分はこう、道しるべを作っていきたいのかなぁと。

実態は見えなくても何か感じるものがありました。

 

何が成功か、何が失敗かなんてわかんない。

それでもやってみて、それは結果として、成功かもしれない。

それは失敗かもしれない。

 

どっちだっていいじゃない。

やってみなきゃ爪痕どころか、傷痕すら残せないんだ。

 

成功は、新しいアイディアを重ねることで、次のアクションへのステップアップになる。

失敗は、次アクションへの判断材料になって、新しい知恵を得られる。

 

憤るこの心の闇、確かに今灯がともる。

~全ては美しくあるために~

BEAUTIFUL DREAMER / STREET LIFE (CCCD)

BEAUTIFUL DREAMER / STREET LIFE (CCCD)

今聞いてる、この歌です。

 

それでは!