鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


【BIGでLIKEなHBPJ】「春」がもたらす謎の魔力。~出会いとか御縁とか、スタートアップとか~

こんにちは。

堅苦しく始めてみますが、はてなさんを最大限に利用してみて

「BIGでLIKEなHBPJ(はてなブログプロジェクト)」を立ち上げてみました。

 

とても喜ばしく嬉しいことで、

賛同してくださる方が多く、むしろ戸惑っております。

今回はテーマ統一でやってますが、他にも何かできるんじゃないかなぁって

というよりそうしたいって考えてる僕です。

(例えばオフ会とか、あのサービスいいよ!とかこれ宣伝して!とかエトセトラ!)

 

ちなみにグループ機能はないとのことで、はてなスペースを利用してます。

http://space.hatena.ne.jp/~/14217943783080938585#14217943783080938614

 

はてさて、タイトル。

 

「春」って何を思い浮かべますでしょうか。

出会い、別れ。

僕はこれですかね。

 

ただイメージだと

3月は別れで、4月は新たな出会い。

って感じです。

 

おもいっきり、今回のプロジェクトと関係してますが

これは「春」だからこそって思ってます。

この時期だからこそ、「何か新しいことやりたいなぁ」とか

「なんか始めてみたい」とか。

 

運よく季節と企画が重なって、今回素敵なブロガーさんが集まってくださりました。

これがまたかなり面白い。

立ち上げした僕としてはワクテカが止まらない感じです。

これも「春」のおかげですかね。

(寒いですが・・・w)

 

出会いがあるからこそ、新しく何かが始まる。

想いは思うほど、人が集まる。

春は新年度の始まりでもあり、決起回ができる

”人生の転機”とも考えられるかなり重要な季節。

 

イベントとかに参加する人も多いと思います。

何かのきっかけ、そしてスタートしたいって考える方が多い季節。

桜も咲いて、たとえば入学、入社とかとか。

 

今考えるとすごい良くて素敵な季節です。

何故か”新年”より”新年度”のほうが、キックオフには最適かなぁと。

 

昨日は友人が企画するイベントに参加してきました。

色々聞いてみたのですが、季節がら「こんなのはじめてみたい!」とか

かなり広義での意欲とか高い方が集まり、かなり良かったです。

 

次回もあるそうなので、その時はここでも告知しようかなぁと。

風景です。

 

場所は浦和ですが、本当に面白かった。

わくわくでした。

 

DIY(DO IT YOURESELF!の略らしいです)の会

僕の知ってる方がすくなく、かつこんなサービスどうだろう。

とか、いろんな考えが聞けて「これは・・・w」って感じでした。

気になった方は連絡くだされば、ご紹介します。

 

あと個人名刺もつくっちゃいました。

 

右下に今回立ち上げたプロジェクトも記載しちゃいました。

 

僕の本心としては、「プロジェクト」では収まらず

「チーム」としてなんか面白いことをやっていきたいと考えてます。

 

前回代表の役割みたいのエントリー書きましたが

その道を作るのが今回は僕です。

わくわくするし、賛同してくださった方の人生の一つのキーポイントとして

BIGでLIKEなHBPJが成長することを願うし、導きます。

 

(ただ最初に書きましたが、いきなり素敵な方々が集まりすぎて

僕が緊張して、炎上してるのもあったりしますw)

 

いやぁ、これは面白い。

春という時期じゃなければ、こう集まらなかったと思ってます。

 

サンクスSpring!

BIGLIKE(この語呂きにいってます)にちょっと興味あるかも・・・

という方は、スペースをフォローしていただいて

自己紹介スレがあるので、書き込んでくださると登録完了です。

(登録完了ってなんか・・・ですねw

 

これからも宜しくお願いします。

それでは!