鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


【共同企画】BIGでLIKEなはてブロプロジェクト(仮) を立ち上げました。

こんばんわ。

まずは、感謝とお礼です。

特に調べずに企画をスタートさせて、いきなり事前調査ミスとか。

それでも、スタートだから!と、

心が広い方多くて感謝してます。

 

むしろ早くに気付いてよかったかな。

信者みたいですが、即決即行動は

長く考えるより対処も早くできる。

と書いてありました。

 

ということで、スタートきりました。

はてブロイベント。

否、

「BIGでLIKEなはてなブログプロジェクト」

 

タイトルは仮です。

僕が直感でピキンとゴロがいいものを浮かんだまま書いただけなので

むしろ募集します。

 

どんなことをやるか?

 

今だと、集まったメンバーで同じタイトルのみを決め

ブログを一斉に書く。

そしてどこでそれぞれの考えが枝分かれるか見て、実感して

議論もたまにはしてみる。

 

という感じです。

 

実は他にも考えていて

3人よれば文殊の知恵ではないですが、というかそれ以上ですが

何か「これやってみたら面白そうじゃないか?!」ってのを

多彩な方向で展開できたらなって思います。

 

同業種より、異業種が集まって

意見を交し合えばまた新しいものが生まれる。

そんなことを思っていますし、

このプロジェクトがきっかけで

賛同してくださった方の自己実現であったり、

夢への一歩だったりを踏み出せたら

もう半端ないくらい嬉しいです。

 

何が起こるかわからないから。

これはすべてにおいてもそう思ってます。

 

いきなりスタートアップの企業が独占することがあるかもしれない。

逆もしかり。リーマンショックも見てますし

人員削減も最近じゃ良く見るようになってしまいましたから。。

 

だから、何が起こるかわからないからこそ

手当たりでもやってみたいし、成功したいって心底思うし

こんな自分でも、何か起こせるかもしれない。

世の中とは言わないまでも、

誰かに何か良い影響を与えることができるかもしれない。

 

とあることがきっかけで一気に飛躍するかもしれない今を

やってみたいなぁと。

 

まぁ他でも色々動いてはいますが、

ふと発したブログの内容に返信下さった方々を見て

「あー、もうやろ。もう今やろ、立ち上げよ。失敗?成功?んーわかんねぇし

何が成功で失敗なのかわかんないけど、やろ。いややろう!」

って気持ちになったわけです。

 

(ただ僕は気分屋なので上下激しかったりします。

 

と、言うわけで

せっかくはてなさんのサービスを使ってるわけなので

はてなスペースで場所を作りました。

 

http://space.hatena.ne.jp/~/14217943783080938585#14290001378108727259

ここです。

タイトルは頭にも書いた通り。

BIGでLIKEなはてブロプロジェクト。

案外ネーミング悪くないと思うんですが・・・。

どうでしょうかねw

 

まぁ僕は特にそうですが

でっかくて、尊敬される人間になって、

愛されたいんです^^;

 

公開スペースにしたので、参加表明がなくても

フォローするだけでOKです。

まずは公開でやっていきます。

 

これで成功したり感謝されたりしたら万々歳。

やらなきゃわからないこともあるので。

 

もしかしたら結局は不満の塊になるかもしれない。

でもそれはやってみなきゃわかんない。

もしかしたらものすごい良い反響を頂けるかもしれない。

でもそれはやってみなきゃわかんない。

 

僕は去年空白の半年を過ごしました。

でもそこで見えたものがあった。

なんか残したい。

ってな感じで真面目な感じになってしまいましたが・・・。

まぁたまにはいいかなと。(決して演じてるわけではない。はずですw

 

写真

 

ビルの隙間から見上げた空。

これからの未来へ向けて!なんつって。

 

しかしこーゆうビルも人が立てたと考えたら・・・

すごいなぁ本当に。

 

それでは、これからもよろしくです!