鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


流れに便乗するのがすきなわけで。IDの由来と、僕はブログタイトルの意味。

こんにちは。

いい天気ですねー、ちょっと眠くて若干調子いまいちだったりします。

 

新社会人の方はもう2周目の土曜ですね。

あっという間。

本当に早いですね。

気負いせずに無理せずに、でも頑張ってください。

 

タイトル。

何故でしょう。

多いですね、ここにきてIDの意味であったり

タイトルやブログを書く理由をつづられている方。

新年度になり改めて振り返ったりですかね。

 

何かこう想いがあるからこそ始まる。

すごく好きなんです。

ちょこっと紹介。

/* ---------------------------------------------------------------

はてなIDとかハンドルネームの由来 id:snowy_moon さん

http://snowymoon.hateblo.jp/#20130412224359 

 

ネットでの呼び名について id:mursakisikibu さん

http://mursakisikibu.hatenablog.com/entry/2013/04/08/070312

 

はてなIDの由来 id:creep07 さん

http://creep07.hatenablog.com/entry/2013/04/11/170549

 

yurai. id:mimico33 さん

http://mimico33.hatenablog.com/entry/2013/04/11/225734

 

ちょっと嬉しかったこと id:JunichiIto さん

http://blog.jnito.com/entry/2013/03/29/070003

--------------------------------------------------------------- */

 

紹介することにもちょと楽しみを感じてきている自分w

あ、あと僕の友人が始めました。

以前「ブログを始めました!」という記事がすごい好きというのを

コメントとかでしましたが。。

 

高校の友達です。

久しぶりに会ってあまりに貪欲だったので

「やれ!ブログやれ!なんかやばいからとにかくやれ!絶対なにか見えるものがあるから!絶対人生観かわるから!うんわかった!もうね、本当にわかった!もう過去ないくらい本当にわかった!ビックリするくらい分かり合えた!もーこんなにってくらいわかったよ!もうね、むしろ知ってた!もう同じだよ本当に同じ!うっさいやれ!」

はい強制説得ですw勢いで捲し上げました。

この方です。 

http://kt-an.hatenablog.com/entry/2013/04/11/164914 id:kt-an

レーベル関係で働いている僕とは異業種であるので

結構面白いかもしれません。

ちなみにこれから彼と浦和でランチです。

 

はてさて、紹介でかなり長くなってしまいましたが

まずは僕のIDの由来。

フルネームです。

実在します。

 

・IDについて

ニックネームも考えたんですが

何かもしかしたら面白い話が舞い降りてくるかもしれない。

もしかしたらビジネスに直結するかもしれない。

もしかしたら自分がフルネームでやることで

少しでも多くの方に影響を与えられる存在になることができるかもしれない。

(あとちょこっとした有名人になりたい・・・)

 

当初は鬱の経過とか、ちゃんと生きてる証を残していきたいと考えていましたが

色々なブログを読ませていただいて、自分の想いを綴ることも大事だなと思いました。

何年後かに振り返ったとき

「あの時はこう考えていたんだなぁ」って思えるから。

 

・ブログタイトルについて

自分が鬱・パニック・不安障害併発して

それを乗り越えたとき、改めて感じたのは環境に恵まれていたということ。

幼馴染、友人、同じ境遇の方、

そして鬱の体験記をホームページで公開している方

本当に多くの人に助けられた。

 

次は自分が僕が手を差し伸べる番なんだ。

全く関係ないことを書いていることが多いですが

これは、精神病でもこう思えるようになるから大丈夫なんだよって

しっかりと生きて、自分を持って、自分を大切にしていいんだよって

そう想いがあります。

だからあえて「鬱と闘う」というフレーズを入れてます。

コメントとか☆を頂けるともうドキッとするくらい嬉しいです。

 

今日はやりたいこと沢山だ。

ブログテーマに応募したいし、

共同企画も進めていきたいし、

お願いされてるホームページの開発もしたい。

あと寝たい。

 

あ、ちなみにTwitterのアカウントの由来はこれです。

f:id:tomohiko_yoshimizu:20130413122412j:plain

GLAY大好き!!

 

共同企画ですが、実はこの方(id:ponsan さん)のコメント

なんかブログの繋がりが思ったよりあって、面白くなってきちゃいました。まだブログからリアルで会う人などはいませんが、そのうちブログ友達であおーぜ!みたいな祭りがありそうですね笑)がきっかけで

「こんなんどうかなー」って書いたところ

予想外の嬉しい反応。

僕、がんばっちゃうよ!

 

目の前に転がってきたものは、見過ごすも手に入れるのも自由。

でもその転がってくるものは、望んでいる者にしか転がってこない。

そして何度も来ない。

結果は見えない。活かすも殺すも自由。

 

僕はこれで過去失敗してます。

まぁ主に僕が原因で体壊したわけですが、振り返ると素晴らしい経験だった。

実際やんなくても見えるものがあると思ってる。

ただやらなきゃ得られないものだってある。

 

それが今回の共同企画にあたってます。(自分の中で

はてなスペースでコミュニティ作ることを検討してます。

はてぶもやってみたいんですが・・・やりかたわかんない;;

詳しい方是非お力を。

こちらはまた別途報告します。

 

よし、

すまんkt!!遅刻だ!

まぁでも彼も遅刻だろうw