鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


当たり前を当たり前じゃないと思っていてほしいということ。

こんばんわ。

気付けばもう今年度に入って2週間がたちましたね。

はやい・・。

 

今回も端的にいきます。

タイトル。

 

色んな場面でこのことに直面することがあると思います。

 

今回僕が思ったのはエレベータのことです。

 

まぁ・・・。

確かに僕はちっさい人間です。

器もちっさい、自分のことしか考えない。

でもおかしいんじゃないのかなって思うこともあって

これは、僕がいけないのか、それとも当たり前なのか。

 

正直不満。

僕は極力「あ、かわります」といってエレベータボタンの前に立つのですが

そうなると当たり前に、「開く」ボタンを押したまま

「どうぞ!」ってなるわけです。

 

「ありがとう!すまんね!」と言ってくれる方もいます。

言葉には出さないですが、会釈してくださる方もいます。

でも、何も言わずに

さも当たり前のように、出ていく人。

 

正直、不愉快です。

いや自分がどうこうじゃなくて。

何かしらあると思いますが、

正直「仕事」としても割り切れない。

 

かといって情けないのが、自分の会社の人じゃないから

とやかく言えない。

 

まぁ人に振り見てわが身が云々。

自分ももしかしたらやってるかもしれないので気を付けます。

 

明日はBおそらく2度更新になるかもです。

共同企画が予想以上に盛り上がっているのと

自分のためのブログ。

 

やりたいことがあるって、素敵だ。

 

なんか、今回も愚痴回になってしまったけど

新しく社会人デビューするかたにとって

之だけは忘れないでほしい。

 

挨拶は、適当でも良いから全員に聞こえるように

「今日もお願いします!」って言うこと。

 

もっと書きたいことあったけど今日はここまでです。

 

それでは!

お休みです。

 

(体力の無さが・・・。