鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


僕がはてなぶろぐ関連でやってみたい、面白そうだなって思ったこと。

こんばんわ。

なかなか時間の使い方に悩んでるところです。

今回「こそ」は端的にいきます。

 

前回のエントリーでは、見てくださった方、コメントくださった方

ありがとうございました。

理由はなんにせよコメント頂けるってこんなに嬉しいんですね^^;

 

タイトル。

昨日の記事を振り返って思ったことがあるんです。

全てはコメントくださった方の内容をもとにして。

 

グループを作りたいなって。

そしてグループ内でお題を決めて、何日にこれを発信する!

そんで、同じ題材なのにこんなに考え変わるんだ・・。

ってのがあったらいいなって。

既にあったらすいません。

 

調べた限りだと、はてなにはファン登録とかはあっても

グループみたいのはなさそう。

 

例えばですが、Facebookで「はてなブロガーの集まり」

みたいなのをつくって

「ブロガーは集まればこんなすげぇんだぜ!」

みたいのやれたら面白いんじゃないかなぁって。

 

またまたたとえば、毎週はきついので

月一で

「~日のテーマはこれで書きましょう!言及機能あるので、

そのテーマの参加者のIDを頭に書いて、自分の意見を述べる!」

みたいな。

 

ブログリレーのような。

タイトル共有のような。

自分だけじゃなく、グループとして有名になりたいような。

 

多分このうち当てはまるものが多ければ多いほど

適正なんじゃないかなって思います。以下の内容。

 

・はてなぶろぐをひろめたい

・ここがすごいんだぞって言いたい

・むしろハテナブログ運営者を驚かせたい

・盛り上げてくれてありがとうとか言われてみたい

・自分自身ブロガーとして有名になりたい

・一つのお題で色んな視野を身に着けたい

 

・ある一つのチームだけど、個人でもある。その中で輝きたい。

・その中で「俺”も”すごいんじゃー!」みたいになりたい

・自分という付加価値を提供したい

 

とかとか。

結局は宣伝になってもいい。

その宣伝が自社のものであっても、ご自身の宣伝であっても。

今後生きていくうえで、自分っていうブランドは必要になってくるって思ってます。

 

「超有名企業」というバックヤードは

やっぱ「おぉー、すげぇ」って思いますが

多分薄れていくような気がする。

 

あえていうなら、その中でさらに、自分の価値を高められたら

素晴らしいことだと思ってます。

 

僕は「メディア」という考えを大切にしています。

もし賛成の方、というより「一緒にやろうぜ!!ブログから革命起こそうぜ!」

みたいに思える方がいたら実行にうつしたいなぁと。

 

どうかなぁ。

そんなことを思った週の頭でした。

簡潔に言うと

ブログで知り合った人と何か革命を起こしたいんだよ^^;

ということなんです。

 

だって、はてなやってなかったら

エントリを読むことすらしなかったわけだから。

この出会いややりとりを大切にしたいなぁと。

 

もし「俺もやってやりたいんだぜ」みたいな方がいれば

グループ作って何かしら議論だったりしたいです。

Facebookを主に使ってるし、グループ機能とか考えると

Facebookが一番かなぁと。

他にもあれば教えてください。

(やっぱり僕は世の中に何かを残したいんだなぁと。

 

そんな感じで!

明日も皆さんが楽しめますように。

おやすみです(´▽`)

 

 写真

 

昨日のブログよりこっちのが当てはまる気がしたので、

遠くを見つめる姿です。w