鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


ビジネスと想い 「仕事をするうえで、愛されることが一番大事。だと思うんです。」

こんにちは。

久しぶりのお昼の更新です。

タイトルは迷走中です。 

 

新しい案件が結構スケジュールタイトですが

頑張ってます。

というか楽しんでます。

 

そして今日は天気いいですね。

こんな日は気分がいいです。

 

四月ということもあり、新しくスタートを切った方も多いと思います。

ということで、記事でもいろんな方がお仕事に対する考え方をかいていらっしゃいますね。

本当に参考になります。

 

そして、ブログをはじめて、他の方のブログを読むことで

おぉーって本当に思うこと多いです。

ブログでもなんでも、自己発信されているかたの言葉は

心に響きますし、改めて考えさせていただくことも多々ありです´▽`

やってみて良かったと思えるところですね。

 

というわけで、旬なので僕も。

 

気づけばもう社会人4年目・・・。

今の会社で結構いろんな経験させていただきました。

営業からエンジニア。

部署の立ち上げなど、本当に感謝しています。

 

鬱にもなりましたが、まぁならなければ

ブログも始めなかったと思うので良しと。

(薬代だけは高い・・・--;

 

今技術職なのですが

営業も、技術も全て同じ。

「人に愛される」ということがすごい大事だなって思います。

 

結局は人が関わってるって考えのもと

勿論技術力は高いにこしたことはないです。

 

でもそれ以上に愛されることって本当に大事で

現場でも愛されている人は、よく色んな方に話しかけられてるし

よく笑ってます。

いい循環を生み出してるなぁってよく考えさせられます。

 

・むすっと黙って何も言わない人

・にこにこしてる人

・挨拶するときに一瞬でも”ニコっ”て笑う人

 

挨拶だけで雰囲気を変えることができるのは本当。

実際元気よく返事することがいいことなのも本当。

何か教えてもらった時、明るい声で感謝を言うことがいいのも本当。

 

あたりまえだけど、

あたりまえは、そのうちしなくなります。

常に原点を心がけておきたいですね。

 

特に食事とか行くわけでもないのに

仕事場で信頼とか、愛されている人って

何かと話すときに笑顔な方、何かと面白いことをする方

必ず挨拶だけでもする方 etc...

 

心がけていなくてもできるようになっていきたいものです。

 

性格上、話すことが苦手だっていい。

僕もそんな好きじゃないし、話、トークが下手糞だって

ものすごく言われました。

 

ただ今心がけていることは

・真剣だけど、にこにこすること

・ちょっと声を高くすること

・質問にこたえていただいたら、心から感謝とお礼を言うこと

・気が向いたら自分からちょこっと話しかけてみること

 

ここら辺を気をつけてます。

愛されるように日々考えてたりします。

(僕は確実に技術力高めないといけないんですがね)

 

午後だ!

 

写真。

 

久しぶりの晴れ!

晴天は鬱でも気分がいい!

でもこの気温差はちとつらいよ^-^;

 

それではこれからもよろしくです!