鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


想い 「何かに対する動機付け(と、戻りたい時間その2)」

こんにちは。

今日もさばの塩焼き食べました。

お魚おいしいれす。

 

若干昨日の続き・・・

 

最初の問いかけで

「戻りたい時間はありますか?」

と、言いました。

 

それはいつですか?

どんなときでした?

まぁ戻れないんですけど。

思い出って罪なやつですよね。

 

さて、1秒が重なって今に至るってことは

その”振り返って、戻りたい時間”も1秒のつながりです。

そんな瞬間を過ごせたこと自体が

とても素敵なことだなって思います。

 

僕も戻りたいときは沢山ありますが、

時間が経って、いつか振り返ったとき

今の自分に戻りたいって思えるような

素敵な時間をすごしていきたいと感じています。

 

さてタイトル。

動機付けの理由は何でもいいと思います。

”何”に対しての動機付けにもよるかと思いますが

人は欲求で生きています。

 

正直他の人(友人もそう)のことなんて

自分以上に考えられるほど、強く生きていないと思います。(同等ならあるかも・・。

 

人生「何故」の繰り返しだと思っていますが

何故僕がブログを書くのか。

何故僕は夢があるのか。

結局は曖昧でしかないですが

 

世の中に名を残したい。

 

こう強く思っています。

このまま消えてなくなりたくない。

(僕は”形あるものはいつか無くなる”ということに対して

まだきちんと向き合えていませんが。。)

 

あとは本当にどうでもいいと言えばいいんですが

見返したいって思いもあります。

自分のことを笑ってきた人を。

後悔させたいんですね。

 

ふられた相手に対して後悔させたいからBIGになる!!

とか。

「自分の為」と漠然と謳っているよりかは

よっぽどすがすがしくていいような気もします。

 

そうなると自分の為ってなんでしょうね。

後悔させて、自分に対して満足を得られるので

結局は自分の為ってことにリンクしますが。

 

それでは、今週も宜しくお願いいたします。

 

写真は高校のとき~卒業式~の日~です。

そいえばそんな季節ですね。

このころの若かりし、元気な身体に戻りたいものです。

 

今もいませんが、高校の時、彼女できなかったなぁ。笑

物凄く欲しかったような気がします。

というか恋してましたね、完全に。

長くなりそうなのでここまで!ではっ!

f:id:tomohiko_yoshimizu:20130318125426j:plain