鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


鬱 体験記 その12 「変わったこと その2」

こんばんわ。

んー、なかなか体調が優れませぬなぁ。

今日は会社の総会があるので

長丁場であります。

 

前回の体験記の続きになります。

僕が病気を通して、変わったこと。

考え方から、活動とか。

 

まぁ積極的になりました。

あんなに嫌だったイベントとかにも

結構出向くようになり

全く知らない人とも話すようになりました。

 

もともとは”仲いい人”としか会ったりしなかったんですが

色んなとこに行くようになり

休日閉じこもりっきりという日はかなり少なくなりました。

散歩とか運動もするようになりました。

(散歩ってめちゃめちゃ気分いいですよね

 

他にもビジネス雑誌買ったり、

お金の使い方もかわってきました。

 

そして何より

生きていることに感謝の気持ちを持つようになり

更に今この”時間”に対しても考えるようになりました。

 

かなり辛い病気ですが

感謝しています。

病気にも、僕を支えてくれた方々にも。

仕事にもですね。

 

今日も生きてます。

呼吸をしている。

自分を見つめる機会も増えました。

結構大事な事ですね。

いえ、かなり大事なことだと思います。

 

気付けたことに、感謝します。

体験記もそろそろ終盤を迎えそうです。

が、完治はしてない。

まだ続きます。

伝えたいメッセージは沢山あるので。

 

残りの人生、とにかく自分とはなんぞや。

とか

自分は何をやりたいんだ。

とか

自己分析といった、堅苦しい言い方まではしなくても

自分を見つめることに終わりはなさそうです。

 

 

写真は新しいバッグです!

3Wayで、かっこよす。

お気に入り認定です´▽`

 

 

ちょっと違いますが、これですね。

 

それではよい週末を。