鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


想い 「不安な心」

こんばんわ。

いよいよ春という感じですね。

風が強いので気をつけてください。

 

なんかこの季節の香りが好きなような、嫌いなような。

まぁそんな感じです。

 

今回は結構自分に向けてのメッセージが強いです。

というのも、特に今日ひどく不安やめまいがするので

若干走り書きメモみたいな感じになりそうです。

 

 

何に不安なのか

 

そう、何に不安なのかが分からない。

目に見えない恐怖。

今日は歳を重ねる恐怖を感じています。

 

あと突発的な音が苦手なので

風の音が怖いのかもしれない。

 

 

以下、今思いつくだけの恐怖を羅列

 

・目に見えない恐怖

・歳を重ねる恐怖

・周りの視線

・将来というか、来年、いやむしろ来月への不安

・揺れ(風強くてビル揺れてます)

・自分に対する嫌悪感

・独りの怖さ

 

 

書き出してみると、何かこう根拠のない

描かれているわけでもないものに怯えているみたい。

 

まぁだったら行動しろって話なんですけどね。

どうやら結構まいってる模様。

 

自分は「~だったらできるよ」とか

裏づけされていない理由からの応援というか

そんなものが嫌いなのかもしれない。

 

ちょっと今発狂しそうです。

ぐぅぅ・・・。

誰か支えてけろ。

弱虫。

 

ブログ書いたら結構落ち着いてきた。

こんな感じのもたまにはいいよね。

人間そんなに強くできてない。

 

うんうん、

こんな今この瞬間に感じたりしたことを

リアルタイムで書いていくのも

自分にとっても、同じ悩みを抱えている方にとっても

いいような気もする。

 

(勝手に思い込んでみた)

 

それでは、週のど真ん中

ゆっくりおちついて歩いていきましょう。

f:id:tomohiko_yoshimizu:20130313125753j:plain

写真は大学時代合宿で行った、白子です。

また行きたいなぁ。

 

--------------------------

追記:

お昼なのに「こんばんわ」とか

あとあと気付いたけど結構きてるなこれw