鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


想い 「忘れてはいけないこと」

こんにちは。

今日ははなまるうどんのかけ大を食べました。

美味しいですね。

 

もう春ですね。

 

タイトルですが。

まぁ分かる方、ぱっとみて気付く方多いでしょう。

2年前の今日です。

たしかあと2時間後くらい。

 

正直、何ていえばいいか分かりません。

ブログで書くだけじゃ、うまく伝わらず

書き方一つ間違えるだけで

「ふざけるな」って思う方もいると思います。

 

2年前、僕は水道橋にいました。

もともとそのビルは、その年に取り壊し予定のビルだったので

壁に亀裂がはしり、われ、

サーバも散乱。

 

ちょうどお仕事の繁忙期だったということもあり

徹夜とか、終電帰りは当たり前の日々を続けていました。

そんななか歩いて自宅まで帰りました。

 

同じように、遠いい距離でも

一緒に歩く方々、お互いが知らなくても

同じ方が多くいたから頑張れたんだと思います。

 

そんな中、東北の方では地震による津波。

全く状況がわからない状態でしたが、

JRのテレビに表示された内容は

何も言葉がでてこなかったのを思い出します。

 

多くの方がなくなられました。

僕は東北に行ったことがないので、知り合いもおらず

どういった状況になっているのか

実際に体感していないから分かりません。

 

バイトの後輩で一人旅行にいっており、連絡が付かなくなったことはありましたが

Twitterで拡散し、何とか確認が出来ました。

 

電話は繋がらないが、ネットは繋がる状況。

こうやってSNSが広まったからこそ

救われたものもありますし、

逆にもっと広がっていれば

救えたものもあるかも知れません。

 

だから友人にTwitterなどのSNSはオススメしています。

 

今日、この日

そして明日、明後日、来週、来年は

自分にとって何事もないような1日でも

誰かにとっては、生きたかった未来なんだ。

 

大学時代に上記のようなことを、

たまたま同じ状況になった友人と話しましたが

今振り返ってもそう思います。

 

だから2年前の今日のこともそうですが

もっと前の震災のこともそう。

絶対に忘れてはいけないことだって思います。

 

一人でも多くの方が、今、そして少し先の未来を

幸せに生きられますように。

正直に、勿論僕も幸せに生きたいです。

また僕が誰かにとって、幸せ、心落ち着ける存在になれますように。

 

それは家族、友人、そしてSNSが広まったからこそ出来る

”誰か”にも。

 

それでは今週も宜しくお願いします。

 

今日は内定者向けPHP技術研修を19時半より行うので

がんばります。

写真は昨年のクリスマスに一人でサイクリングいったとき

さいたま新都心でとった写真です。

もう2ヶ月以上経つんですね・・。