鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


ご報告と喜び 「少しずつ形になり始めていること」

こんにちは。

最近は暖かくて、春が近づいてきていますね。

気持ちもふんわりしてきています。

 

今日はちょっとお礼とご報告になります。

 

みなさま、毎回目を通してくださり

本当にありがとうございます。

アクセスも日、大体100くらい行くようになりました。

本当に感謝しています。

 

少しずつ、僕から病気の方々だけでなく

少し病気について知らない方へも

お伝えすることができているので、嬉しく思います。

 

鬱体験記もそろそろ終盤を迎えております。

まぁ、自分のビジネスに対する考えや

生きてきた軌跡として、残していきたいので

体験記が終わっても書き続けたり

何かを紹介したりしていきます。

 

実ははてなスペースでも、類似したスペースを作ったんです。

そうしたら、10名ちょっとの方々があつまり

悩みや不安を書いてくださりました。

 

本当に色々な方がいますので

私ももっと病気について詳しくなりますし

自分の経緯や、アドバイスに近いことができてきています。

 

少しずつ、形になってきてます。

ここです。

 

http://space.hatena.ne.jp/~/14290001378108650336#14290001378108650338

 

これで一人でも多くの方を救えたら。

偽善っぽく聞こえるかもしれませんが

僕はそれで嬉しさをいただいています。

 

結局は自己満足でしかありませんが

これからも宜しくお願いいたします。

 

はてなスペースの方もちょっと覗いてみてください。

 

 

 

今日は来週手術をする母とランチにいってきました。

正直不安です。

たしか難病登録をされている病気だったと思います。

 

母には休職中本当に支えて頂きました。

だから尚更不安です。

また退院したら、笑顔の母と会えますように。

僕は父親と仲が悪すぎる分、母にすごい頼っていました。

 

そして支えてくれた。

父親は僕が休職していたことを知りません。

一度帰ってこいと言われましたが、実家に帰ることはしませんでした。

 

自立していたいとかではなく

どうしてもあの家には帰りたくないので。

母はそれも考慮して、よくうちに来てくれたり

教えず、黙っていてくれました。

 

ありがとう。

 

そうそう、

ちょっと精神的に不安定なときは

何とかしようと思い、環境を思い切って変えたりしようとしますが

逆に疲れてしまうのでNGという記事を読みました。

 

それでは今日はこの辺で。

これからも宜しくお願いしますね!