鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


ビジネスと想い 「与えられる為には、与えること」

週のど真ん中にこんにちは。

 

まずは、お礼。

この度、お勧めブログに紹介されていました。(?

これは嘘偽りなく、皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

とても嬉しいです。

 

さて

ビジネスとリンクするのは結構ギリギリなところですが

「与えられる為には、与えること」

 

こんな実績とか何もないし、3ヶ月前まで

鬱で休職していた僕が、”ビジネス”だなんていっちょ前に言ってますが

こんな人間もいるんだな、と思いながら読んでくださると

幸いです。

 

僕自身は、僕の考えを広げたいというのもありますが

”鬱で休職していたのに、こんな発信をしている人もいる”

ということや

今から30年くらい経ったとき、ブログを振り返って

自分がどう変わっていったのかを残していきたいという

思いも含まれてます。

 

話がずれましたが

タイトルのこと、これは本当に感じています。

 

まず1つ目 Twitterです。

正直僕は、自分の呟きがいろんな人に見られて

フォロワーがすごくつくだろうって

勘違いしていました。

 

はい、まったくつきませんでした。

 

そこで変えたのが

「自分からいろんな人をフォローする」

ということです。

 

今月のはじめくらいからそうしたのですが

この一ヶ月でフォロワー数が2500ほどまで増えました。

 

日本人特有な気もしますが

”待ち”の姿勢が多いと思います。

そして、

”仲間意識” ”持ちつ持たれつ意識”

この2つがとても多い。

特に後者の2つ、素敵ですよね。

 

海外には1度くらいしかいったことありませんが

僕はこの国の、この国の方々。

本当に大好きです。

 

他には、今働いているわけですが

お手伝いもしています。

自分はプログラマーなので、ホームページの改修、開発を自ら進んで

「俺やるよ!」って言ってます。

 

感謝されますし、

「かわりにこんな人紹介するよ!」

とか、

「今度何か手伝わせて!絶対協力するから!」

って言ってくれます。

 

人の喜ぶ顔は嬉しいですが、

自分がしたことに対して、人が喜んでくれるのは

本当に嬉しいです。

素敵ですね(*´▽`*)

 

「与えるからこそ、与えられる」

僕は笑顔を大事にしています。

自分が冗談や笑顔をふりまけば、他の方の笑顔をもらえる

僕にとっては喜びをもらってます。

 

結局何事も相互関係で成り立っている!と考えるようになりました。

こう考えられるのも、病気になったおかげかな。

 

このブログが、精神病になった方だけでなく

他の方の喜びにもつなげられたら、嬉しいかぎりです。

 

内容は試行錯誤中ですが、

ブログを書く人はFacebookページつくったほうがいいということで

つくりました。

 

http://www.facebook.com/tomohiko.y.self

こちらもよろしくです´▽`

 

それでは、昨日アップロードできなかった

画像はうちの、まりんちゃんとここちゃんです!

f:id:tomohiko_yoshimizu:20130227131204j:plain

今一人暮らしなので、リアルタイムでないうえ

Facebook用にとったので僕も写ってますが

かなり冷めているまりんちゃんと、人懐っこいけど臆病者のここちゃん。

結構なついてないけど、僕は好きです(´・ω・`)♪

 

それでは、今後とも宜しくお願いします。