鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


「自己紹介は自己分析のツールだと思う。」1回目

こんばんわ。

そういえば、まだ簡単にしか自己紹介をしていなかったので

書こうかなって思います。

 

東京の田舎で生まれ

埼玉で育ちました。

 

小1からテコンドー、空手を習い

一応中3まで続けました。

黒帯持ってます。

所謂、有段者です。

 

結構大会で準優勝とか

3位とかになって、トロフィーやメダル

たくさんもらいました。

当時の浦和市から、体育会賞もらいました。

(ただ優勝したことないのが悔やみ)

 

サッカー1年間だけやりました。

(準備運動の校庭2週がいやでやめました)

 

中学では軟式テニスやって

2回県大会でました。

 

高校では硬式テニスの部長やって

団体戦ではある程度、活躍しました。

 

あと保険委員長やったり

学際副団長になって、ソーラン節を

かなり本気で踊りました。

 

高1が初のスノボーで毎年行きました。

今でも好きよ。

 

大学では週2のテニサーに入り

幹部のときはかなり真面目にテニスしました。

 

アルバイトでは

塾講師やって、主任になって

(研修会議3回ほどぶっちしたら降ろされた)

テニススクールのインストラクターもやりました。

 

社会人になって

営業やったり、転職支援やったり、プログラマーやったり

色々して、現在エンジニアです。

 

昨年途中で精神病患って

今は社会復帰してます。

 

振り返ってみると、なんも共通点ないなぁ。

表題の通り、自己分析の為に書いたが

色々やってみたいってところかな。

でもITには携わっていきます。

 

もともと気が弱かったんですが

社会復帰して強くなり

よく喋るようになりました。

 

同じように精神病になった方の

救いになれないかと思って、

このブログも始めています。

 

こんな経験をした。

でもこんな風に思えるようになった。

 

あとは技術的なメモ!

明後日医者いかんと。薬がきれてもうた。

この間5日くらい薬飲まなかったら

ちょっと大変だった。

 

正直完治したと思ってたので・・・

過信と油断は禁物ですね。

 

なんか最近、

色んなサービスに触って(ほぼ無料ですが)

色んなイベントに出て

色んな人に会って

結構楽しんでます。

 

何度もいってますが

病気になる前の自分じゃ考えられなかったので

感謝もしなきゃですね。ほっこり。

 

自己紹介的なのは何回かやろうと思ってます。

そうすると、また新しい自分も、

見えてくるんじゃないかなって。

 

誰かの助けになりますように。

それでは!