鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


Ruby on Rails 導入 追記

でけたーーー!!

 

すいません、

原因は不明です。

そのうちしらべます。

 

今回やったのはこれ。

 

※以下憶測です。

$ gem install jquery-rails

jquery導入。

 

でもそれだけでは動かず

次に

 $ bundle install

 

これ。

 

それでも動かず、エラー内容確認で

 $ gem list

coffee_railsの確認

 

あるっぽい。

 

ただGemfileみると

Coffee-railsはあるので

 bundle installではいるはずなんですが

入ってないらしく

 

$ gem install coffee-rails

をうつ。

  •  
    そうしたら
    Rails -vでバージョン確認でけた。
    嬉しい!
     
    まぁ意味が全く分かってないので
    そこわ勉強しなきゃですが
    環境構築が今回は目的なので
    そこはクリア。
     
    意味も後々調べる。
     
    ではおやすみです!