鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


想い 「生きているということ」

こんばんみ。

 

生きてます。

今このブログを読んでくださってる

貴方も生きてます。

 

生きているから

辛い。

そう思ってます。

 

死後の世界は

誰もわからなくて

今生きている僕らと

亡くなった方と連絡が取れないから

わからないわけで。

 

いつ目の前に見えている景色が

見えなくなるんだろう。

 

そう考えると怖くて。

死に対して何も考えず

むしろ「死ぬときは~‘でありたい」って

考えられる人が羨ましくて。

 

1秒たつごとに

死に向かってる。

それを考えたこと、ありますか?

 

死後の世界でも

自分が見ている景色でありますように。

 

この間マインドマップをやって

人生の逆算を考えました。

そうしたら今どうすべきかが見えた。

 

マインドマップのやり方知りたい人いたら

連絡ください´▽`

 

まとまりのない文章ですが。

 

 

エンターキープッシュ!

 

明日も笑って過ごせますように。