鬱と付き合い、これからも生きていく 僕の長い旅

鬱(うつ病)と診断され、パニック、不安障害と付き合い、向き合いながら、これからも生きていくと決めた僕の日々。

自律神経失調症、パニック、不安障害と付き合っていくことを決めた 
誰かにとってヒーローになりたいと、心に刻んだ僕の足跡
鬱体験記だったり、そのときの想いを綴るブログです。
このブログが闘い、悩んでいる方にとっても、何かの力になれれば。


笑ったマイフレーズ

はい、上司を待っている間に携帯から投稿です。

 

この間の飲み会にて。

 

Aさん「基本的には、~は私に頭上がんないからー。」

 

Bさん「え、じゃあ応用的には?」

 

Aさん「え、」

 

 

 

Cさん「応用的には先輩にはマジで頭下がんないですわ」

 

 

この「基本的には...」

という言葉をよく聞きますが

この返しで

「応用的には?!」

っていうくだりは初めてで笑いました。

 

しかも”先輩”には頭が”下がんない”

名言でした。

 

 

あと加えて言うなら

 

僕「いやーDとは70%くらいの付き合いだわ」

っていったら

 

Dさん「俺は50%だわ」

 

っていわれました。

 

その日の飲み会は終止

[50%の男、吉水]

って呼ばれました。

 

こんな個人的に面白かったフレーズ、名言もあげていこう。

ひとつの思いでとして残せるように。

 

それでは!

 

ちなみにお客さんにこの話をしたらかなりウケて

頻繁にこのフレーズを使われるようになりました。

 

あまりに厳しいところでなければ

使ってみてくださいw